2017.01.11
ナカムラで注文していた材料が届きました^^


P1480691.jpg





で、いつもの2000円以上で付いてくるハギレセットです↓↓


P1480692.jpg


う~~~ん(^_^;)
この茶色のレース、ゴムみたいなレースで。
毎回似たようなのが入っているけど何かに使えないかな・・・・?











一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おはようございます^^

当分作らないって宣言していた長財布、
1年ぶりに作ってみました(*'▽')


今回は自分用に、汚れが目立たない濃い色の生地で製作♪
リバティー風花柄とリネンです。
ワンパターンになってきました・・・。

P1470720.jpg


P1470723.jpg
P1470727.jpg
P1470725.jpg

とにかく沢山入る財布が欲しかったので、
小銭入れを外側に、
仕切りを2つ、
カードポケットも外側や仕切りに沢山付けてみました♪



P1240569.jpg

いつものは↑こんな感じなので、
かなり大容量になりました^^























一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





可愛い図案を見つけました~(≧▽≦)

童話シリーズで全部可愛いです^^
よくあるカントリー風のクロスステッチ図案とは違ってて、
一目ぼれです。

でも、こちらのショップはメール便での配送はあつかってないようで
図案のみだと送料が割高です・・・。























一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





何だろう・・・・。
思っていたようにうまく作れません( ;∀;)

P1460308.jpg
P1460309.jpg

本などを参考に、1.0、2.0、2.5のアルミワイヤーを百均で購入してきました^^

早速成形してみるも、アルミだと柔らかすぎてグニャグニャになります・・・。

なんでだろ?
壁掛けフックとか作りたかったのに、
触ると形がいがむので使い物になりませんでした( ;∀;)

カラーワイヤーだといけそうな感じですが、
近所のホームセンターでは細いサイズしか売ってませんでした。

う~~ん(*´Д`)どうしよう。



P1460310.jpg

置物だと柔らかくてもいいだろうと思い
サンキャッチャーの台を作りました(≧▽≦)

コーヒーフィルターハンガーも作ったのですが、
あまりにもグニャグニャなので、画像は自粛です^^















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アクセサリーはあまり作らないのですが・・・・。
センスがないのです(^^;


リボンの髪留めを作りました^^
リネンの生地でリボンを作って、グルーガンで留めるだけの簡単なものです。

P1450911.jpg

P1450914.jpg

このグルーガン、すごーーく昔に100均で買ったのですが、
1回使ったきりでしまい込んでいた物です(^^;

1度しか使ってないのに、レバーが壊れてました・・・・。
そのせいでかなり苦戦しながらくっ付けました。
















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016.05.12 作業台♪
作業台に寸法を付けます(≧▽≦)

これがあると作業効率がとても良くなります。
なんでも自作しますよ~♪

P1450748.jpg

まず、直角になっていないと話にならないです。


P1450751.jpg

生地の大きさとか紐の長さとかここで計りたいので、
1㎝単位にメモリと5㎝にマス目を引きました~。









一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今度は娘用に猫柄でポケットティッシュケース作りました(^。^)
ついでに作り方も紹介したいので、
フタ付きと普通バージョンの2種類作ってみました^^

P1450547.jpg

作業工程の写真も撮ったので、
後で作り方UPします^^


***** 今回使った材料、参考にしてね^^ *****



*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



普通タイプとフタ付きタイプです^^

普通タイプだと生地も少なくハギレで作れますね~。
アリスの生地で何枚かまとめて作ったので、
粗品にしようと思っています^^

P1450315.jpg


フタ付きタイプはポケットも付いているので便利です^^
バンドエイドや頭痛薬など入れたかったので久々に作ってみました。
(自分用♪)

P1450316.jpg
P1450317.jpg


フタとポケットを付けたことで、とにかく型紙が長~く・・・なりまして・・・。
久々に作ったこともあり、たたんで両端を縫って裏返す、簡単な工程を、
手こずってしまいました( ;∀;)












一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



4月からお弁当生活になる娘に、
あずま袋でお弁当袋を作りました(≧▽≦)

まだお弁当箱を買っていなかったので、
新しいお弁当箱の大きさに合わせて、追加で2点作りました^^
合計3点になるので洗い替えに足りるでしょう(^。^)

P1450247.jpgP1450249.jpg
P1450250.jpg

英語のプリント生地はなぜか娘のお気に入りで、
パンダは買ったけど使っていない生地の山から、薄手であずま袋に使えそうなものを発掘しました♪















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





