通帳ケースの製図仕上げました♪
サイズの参考にしてください^^

P1350106.jpg

通帳ケース



P1350111.jpg

通帳ケース カードポケット

カードポケットのジャバラ部分です。
上の出来上がり画像は、途中で生地を変えています。
(チェック→無地)


通帳ケース ポケット

右のポケットは、出来上がり画像の水玉部分です。


P1350115.jpg

こんな感じでファスナーの部分もポケットになっています♪

カードポケットとファスナー部分はかなりかさばるので、
薄手の接着芯を!
とくにカードポケットは生地を薄めの生地しないと縫えませんよ~。



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************




















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アコーディオンポーチの型紙です^^

アコーディオンポーチ 型紙
P1320482.jpg
P1320486.jpg









一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんにちは^^
新作トートバッグの型紙です♪

忘れないうちにUPしておきますね~。

楕円トート型紙


P1320145.jpg
P1320123.jpg


なんだか地味目な物が多かったので、
明るい色も作ってみました^^

P1320165.jpg






***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****


*****************************************





一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









こんにちは^^
今日は寒いですね~。

雪が降ってますよ。
ちょっとですが・・・。

普段、寒いのが苦手なくせに、雪が降るとテンション上がります☆彡



鍋つかみです^^
ミトンタイプですが・・・・
まだまだ曲線が思うようにかけないです^^;

まず、寸法線を参考に書いていただいて、
あとはお好みの曲線で仕上げていただければよいかと^^

ミトン型紙




一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








こんにちは^^
やっと回復したのですが、次は娘が風邪でダウン^^;

寒さが苦手な家族なので、冬の間はずっとこんな感じなんでしょう・・・・。


オーダー商品を何とか仕上げ、やっと時間ができたので、
今回はペットボトルホルダー キャラメルタイプの製図です^^


キャラメルタイプと言っても???って感じですが
こんなのです↓↓

P1110870.jpg
P1110871.jpg
P1110893.jpg


ペットボトルホルダー キャラメルタイプ 本体
ペットボトルホルダー キャラメルタイプ 巾着 部分







一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









おはようございます^^
まだ風邪をひいています・・・・。


さて、今日は型紙をCADを使ってデーターに整理しています。
取りあえず、ペットボトルホルダーです。
季節を無視していますが、CADをマスターするまでは難しい線は引けません。

ペットボトルホルダーは、底丸タイプと底がバッテン(キャラメルタイプ)になる
2種類有ります。
バッテンタイプの方が作りやすいですが、
丸タイプの方が実用的です。


ペットボトルホルダー 底丸1
ペットボトルホルダー 底丸2






取りあえず、製図のみUPしましたが、
春までには作り方も書きますね~。


一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







