先日、注文した職業ミシン・・・・まだ届きません(-_-;)
楽しみにしすぎて待ち遠しいです。


今日は、在庫の少なくなったスタンプタグを作りました^^
刺繍タグなんかは買うのですが、
スタンプタグは自分で作った方がかなり経済的です。


過去記事を見てもらっても分かるように、
タグをよく使います。

タグを付けると、ワンランクUPな作品に仕上がります。
どの位置に付けるか、何色のタグを付けるかで個性も出てきますよね^^



P1260721.jpg

缶の箱にまとめて収納しています。
スタンプテープは、3cm、2,5cm、2cmの3種類。


P1260722.jpg

色々揃えたのですが、よく使うスタンプは偏ってくるんですね^^;
こちらのスタンプが一番使いやすいです。
使っている方もよく見かけますね~。

2cmのスタンプで、スタンプテープは2,5cmを使用しました。


P1260724.jpg

まず、スタンプにインクをポンポンとたっぷり含ませます。


P1260726.jpg

ずれないように気をつけながら、ギューッと押します。
この際、インクが布に染みこむまで5秒以上かかります。


P1260727.jpg

使う時に両端を折り込むので、スタンプとスタンプの間は2cmくらい空けます。


P1260728.jpg

色は2種類作りました。
柔らかい色合いが好きなので、上のカフェオレを多めに^^
下の色はエスプレッソです。

濃い色のインクは、色ムラが目立つのでしっかり長めに押さえ付けましょう。




こんな便利グッズも有ります^^
なれるまではどうしてもいがんでしまうので、
(私は、なぜか右上がりになるんですよ・・・)
スタンプ定規を使えば綺麗に押せますね^^



P1260747.jpg

スタンプテープはお店によって厚みが違います。
厚みのある平織りタイプが使いやすいです。



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************





一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事
ポチっとやっちゃいました\(^o^)/♪♪

買うのはまだ先だろうな~って思ってたのに、
さっき注文してしまいました^^

本当にいいのかな・・・。
高い買い物なので、本当に悩んだのですが・・・・。





結局、どちらのミシンにしたのかと言うと、
ブラザーのヌーベル470です♪


シュプール30DXのフットコントローラー(自動糸切りボタン付き)が気になっていたのですが、
1万円も高くなるし、ヌーベル470の下糸クイックも魅力かと。


今ならレビュー書くと5年間保障が付きます!!
時期的なものなのか、他のショップもほとんどがキャンペーン中です。

やっぱり入学準備に購入される方が多いのでしょうね^^
















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








気になる職業用ミシンですが、直線縫い専用なんですね^^
家庭用ミシンは持っているので、ボタンホールやジグザグは必要なく、針がぶれにくい職業用ミシンを選ぶ予定です。


で、色々比較した結果、
ブラザー 職業用ミシン ヌーベル470JUKI SPUR シュプール30DX が良いですね^^


自動糸通し
自動糸切り
針位置停止
フットコントローラー
補助テーブル
ひざ上げレバー

この6種類の機能は必衰です。

特に自動糸切り機能は無いと不便なので、安い機種には付いてないのが残念です^^;




シュプール30DXのフットコントローラー、
自動糸切りボタンが付いているのが気になります^^;

価格も1万円ほど違うので、どっちを選ぶか悩むところです・・・・。



ブラザー  ヌーベル470 JUKI  シュプール30DX
本体サイズ 460×320×195 452×350×219
重さ 11.0kg 11.5kg
消費電力 81w 93w
HL針/HA針(家庭用) HA針(家庭用)
糸通し クイック糸通し 自動糸通し
下糸 クイック -
自動糸切り
針位置停止 ◯(下位置)
ライト LED LED
補助テーブル
フットコントローラー ◯(自動糸切りスイッチ付き)
押さえ/ひざ上げレバー







一日ワンクリック♪ 応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まずはどのメーカーを選ぶか悩みますよね^^
ぱっと思いつくのが、ブラザー ジャノメ JUKI シンガーでしょうか。

私が、今使っているのはブラザーなのですが、その前使っていたのはジャノメでした。
このジャノメは、洋裁の専門学校に通っていた時に親に買ってもらった物です。
もう処分してしまったのですが、懐かしい~。
ブラザーに買い換えるまで20年近く使っていました。

20年の間ず~っと使っていたわけでは無いのですが、
耐久性は折り紙つきです。

でも、2台目はブラザーを選んでいますね^^;
理由は、価格と機能のバランス。

ある程度有名なメーカーならどこのメーカーでもいいかなって思ったんですね^^





家庭用ミシン BROTHER JANOME JUKI シンガー
10000~20000円 HS102/PS202/PS203/MS201 JN508DX HZL-40 JI-1105/SN777
20000~30000円 HS301/HS401 マリエッタ7070/ヌイキルN-365/366 HZL-K10/HZL-20z JI-5105/JY-555
30000~40000円 LS500/LS700 JP610N/JP510 GRACE100 SC-100/SC-101
40000~60000円 BC6000/PC8000 JP510 JPHZL-T470 SP-70/SC-300



簡単に価格で分けてみました。
どこのメーカーも20000円~40000円の価格帯に力が入っているようです。

子供の入園入学準備にミシンを買うのなら、2万円台で十分ですね^^


職業用ミシン BROTHER JANOME JUKI シンガー
50000~60000円 -- -- シュプール30 --
60000~70000円 ヌベール250/270 -- -- --
70000~80000円 ヌベール470 -- シュプール25SP 103DX
80000~100000円 -- -- シュプール30DX /SL-300EX --



職業用は種類が少ないですね。
直線専用になるので、セミプロ以上の方用かな?




一日ワンクリック♪ 応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミシンがウンウン言ってます。  これ⇨ブラザーミシン PC6000
変なところに糸が絡まってしまい、それ以来変な音が・・・。

もうそろそろ買い替えか!
欲しいミシンは高額なので買えない。
でも、前から欲しかった職業用ミシンに買い換えるチャンスとも思ったり・・・。

定期的にやって来る、新しいミシンが欲しい病です。
今のミシンで十分なのですが、もっと高性能なものが欲しいんです^^;


すぐには買えないけど、近々買うことになるだろうし、
今からどのミシンにするか散々悩んでみようと思います^^
これも楽しい~~♪




まずはどこのメーカーにするか!
有名メーカだと、BROTHER JANOME JUKI の3社でしょうか。


そして、どのタイプのミシンにするのか。
大きく、家庭用、工業用の2タイプと、その間の職業用。
(昔は職業用ミシンなんてなかったと思うのですが、私が知らなかっただけかな?)


色々ある機能はどこで妥協するのか。


どこで購入するのか。
通販は安いですが、近所の実店舗だと格安でメンテが受けられたりするし。
思い切ってオークションで競り落とすのも有りですよね^^







一日ワンクリック♪ 応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます^^
先日の楽天スーパーセールで、生地やら材料をまとめて注文♪

で、到着した商品を見てビックリ!!
また色間違って注文したらしい・・・・^^;

この前は接着芯の厚さを間違えたし・・・・。
何やってるんだろう。




↑このベージュの生地買ったつもりが青が届く。
通販の落とし穴だね^^;



コーヒーも注文♪
挽きたてで届けてくれるし楽しみ~~♪







一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








おはようございます^^

年始の仕事が一段落したので、
委託先に商品を送る準備してました^^

これが一苦労です。
委託は送ってしまえば後は楽なのですが、
送るまでに値札付けたり、出荷票作ったり・・・・。

イベントも同じで、
この、作品を作る作業以外の諸々が一番手間がかかります。


あと、値段を決めるのもすごく悩みますね^^;








一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







明けましておめでとうございます^^

まだ、正月ボケ中です。
コタツから出れません・・・・。


早くいつものペースに戻したいです(^^)







一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









