使い勝手が良くて、コストパホーマンスが最高な接着芯で、
お気に入りだったのですが・・・。

なんか厚みが薄くなってます。

P1330694.jpg

色も若干濃くなっています。
左が旧タイプ、右が新しいタイプです。ちょっとクリーム色に

手にとった感じもつるつるしています。


P1330695.jpg

ほら、比べるとかなり薄くなっていますね~。
しっかりした接着芯が欲しいから、しっかりタイプを買っているのに、
薄くなるのは困ります(^_^;)


P1330699.jpg

原因はこれですね・・・。
日本製から台湾製に変わっています。




**************



**************


















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
アコーディオンポーチの型紙です^^

アコーディオンポーチ 型紙
P1320482.jpg
P1320486.jpg









一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





猫の手の押しピンです(ΦωΦ)
紙粘土で作ってみました^^

P1320990.jpg









もっと簡単にできるかと思ったのですが、
紙粘土なかなか・・・・難しい。


出来上がりに色を塗って、ニスで仕上げたのですが、
またまた、ニスも難しいっと言うか・・・・面倒でした(^_^;)

結局、ニスが乾ききらず?ネチャっとした感じが残ってしまったので、
最後はマネキュアのトップコートを塗って仕上げましたよ~。










一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ちょと贅沢品を買ってしまいましたっと言っても
540円のお品なのですが・・・。


P1330259.jpg

レターナイフです。
可愛いです^^


郵便物を開ける際に手でビリビリに破っていたのですが、
ここは上品にレターナイフとか使って開けたいな~っと。

生地とか材料も少量だとメール便で届きますし、
あると便利ですよね^^
無くても困らないけど・・・だから贅沢かなっと我慢していたのですが、
この可愛さに一目惚れです♪


*****************************************



*****************************************





















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日のイベントでお得意様からオーダー注文ありました^^
(あいにくのお天気で・・・、来客数も少なめでした。)

リネン&レースが気に入っていただけたようで、
その中から、シックな色合いのグレージュを選んでいただきました。


ご希望のリネン生地を切らしていたので注文。
ついでに人気だったアリス柄もたのんでみました^^

P1330257.jpg


早速仕上げてお届けせねば(^^♪





*****************************************



*****************************************












一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも購入しているバイアスが売り切れていたので、
似たものをかわりに買いました^^



右が今回買った生成りバイアス。
左がいつも買う生成りバイアス(濃いめ)です^^


P1330177.jpg

色の違い、分かるでしょうか?
ちょっとクリーム色がかったいろで、
濃い目のバイアスの方が合わせやすい色になります。







一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



えがおフェスタ明日ですね^^

いっぱい持っていくので
ぜひ覗きに来てください^^

キャプチャ




こころ・からだをリフレッシュ!「えがおフェスタ vol.5」

・ハンドメイド雑貨 ブックカバー
・炭オブジェ
・ハンドメイド小物

・レイキヒーリング
・ハンドトリートメント
・ボディ・カッサ
・頭皮・カッサ
・フェイス・カッサ
・ドライロミロミ
・フットリラクゼーション

・手相
・ホロスコープ
・タロット

・耳つぼジュエリー


(他にも出店あり)


11/9日(日) 10:30~17:00 
ぎゃらりー&サロン 日本堂 (加古川市加古川町篠原町1-70)

JR加古川駅からすぐです^^
駐車場がありません。
お車でお越しの方は、コインパーキングやニッケの駐車場をご利用下さい。

ぎゃらりー&サロン 日本堂



主催/ヒーリング&スクール くゆら☆くゆり
お問い合わせ/info@kuyura.com










一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ナカムラさんで前回注文し忘れていたバイアスを注文^^

送料かかるのでできるだけまとめて注文しているのですが、
注文したあとに在庫が少ないことに気付きました~^^;

P1330173.jpg


で、毎回いただくハギレです↓↓

P1330175.jpg
P1330174.jpg

今回は変わったプラスチックのリングが入っていました^^
でも何に使ったら良いのか??



















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





P1320992.jpg

デジカメポーチです^^
先日バネ口タイプを作りましたが、今回はフタ付きマグネットタイプです^^
携帯も入りますが、スマホだと小さいですね~。

スマホ対応に大きく規格変更しようか悩みます。
スマホどんどん大きくなるので、様子見してたのですがそろそろ決めないといけませんね~。
















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








P1320985.jpg

リネンでデジカメポーチとペンケース作りました^^
お揃いで可愛いです。


最近ペンケースばかり作っている気がします~。
イベントが終わったら委託先にも送る予定です^^


















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





