2015.03.29 委託先に♪
新しく委託先が決まったので、
がま口など、何点か作ってみました^^

他は、作り溜めしておいたポーチなど布小物を一緒に送ります♪

P1360214.jpg
P1360215.jpg
P1360216.jpg




ハンドメイドって作るのは良いけど、
だれかに買ってもらうのは本当に大変です(^_^;)

私もイベントに参加して、直接販売することもあるのですが、
接客とか苦手なんですよね・・・。

委託していただけて本当に感謝です~^^














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
先日ナカムラで購入したがま口、やっと仕上げました♪

寝ちがえで首を傷めた?らしく、
1週間以上も痛くて作業できずにいました・・・・。


がま口は物によって微妙に違っているので、(同じ14㎝の金具でもカーブとか高さが違う)
毎回、型紙を書き直しています(^_^;)

同じ金具を買っていれば問題ないのですが、
値段が高くなっって買えなくなったり、
廃盤になったり、
セール品に浮気したりするので、そうもいかないんですよね~。


P1350901.jpg
P1360008.jpg
P1360006.jpg


今回は、幅を少し変えた2種類を作ってみました^^

P1360001.jpg

左の型紙が、上の2点のがま口。
右の型紙が、下のマリン柄の型紙です。


P1350998.jpg

横の丸みを少し(8mm)削っただけで、
印象がかなり変わりますね。




がま口、型紙の書き方 詳しい型紙の書き方はこちらで紹介しています^^


***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************




















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
やっぱりナカムラが最安なのかな^^
がま口金具注文しましたよ~。

P1350856.jpg




ついでに接着キルト綿とミシン糸も一緒にたのみました。


P1350857.jpg

そして、いつものおまけハギレです^^


P1350860.jpg

やっぱりゴムのレースが入ってます・・2本も・・・。














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




好みの生地がそろっていたので、
コットンタイプVer.01を選びました^^

ポーチやがま口にしようと思い、がま口金具も注文中です~。

P1350799.jpg













一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




