先日、HBを新調したので、
パンマットも新しいものにしようと帆布を注文しました~^^

あんまりゴアゴアしていると使いにくいので11号をチョイス♪


こちらの商品ページで50㎝で作れるトートバッグを紹介していたので、
真似して旦那用にトートバッグを作ってみました^^


P1380299.jpg

黒なので分かりにくいですが、ポケットも付けてみました~。
11号では自立するほど硬くないんですよね・・・。

とくにこちらの生地はソフト加工がしてあるのか、
手触りが優しい感じになっています。

パンマット用には良い感じだったんですけど、(パンマットは生成りを購入)
トートバッグ用は8号くらいにしておけば良かったですね(^_^;)





***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
猫柄集めてみました^^

P1380297.jpg

色んな猫ちゃん可愛いですよね~^^



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************














一日ワンクリック♪

応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



早速、焼いてみました^^

P1380199.jpg

綺麗に焼けましたね~。
窯伸びも若干ですがしてますし美味しそうです。

比較のため、取りあえず食パンコースで焼いてます。
パン・ド・ミコースだとイーストが半分でよいみたいなので経済的ですね^^
次はパン・ド・ミコースを試してみようと思います。


















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



欲しかったHB買ってしまいました~♪
結局パナソニックホームベーカリー SD-BH1000-Yにしました^^


P1380197.jpg

届いた~^^

P1380198.jpg

ヤマダ電機で下見した時に、
「温度センサーで冬や夏の温度に対応で綺麗に焼けます」みたいな
ポップを見てPanasonicにきめました^^


一斤焼きですが、2台目より大きいです。
憧れのナショナルHB!!イースト自動投入!!ですよ~♪

















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



またまた、先日届いた生地でがま口を作ってみました^^

P1380123.jpg


ボーダー生地です♪
ちょっとイメージより地味になってしまいました・・・。



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************











一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日届いた生地でがま口を作ってみました^^

P1380122.jpg


12㎝と9.5㎝のがま口です。
2個並べると可愛いですね^^



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



また福袋で生地を買ってしまいました^^

送料5000円以上で無料になるので、
なにかないかな~っと無理やり買った感じです(^_^;)



注文したのは ↑↑ こちらです^^


P1380077.jpg

で、こちらの生地が届きました~~。
存在感がある大柄だったので、小物でも作ろうかと思います♪


P1380080.jpg

↑おまけの生地入ってました♪
ありがたいです~。

ただ、ちょっと趣味でない柄だったので・・・。
どうしましょう(^_^;)














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015.06.12 長財布♪
久々に長財布作ってみましたが、もう当分作りません・・・・(^_^;)
長財布って本当に大変!?

型紙作るのも大変だったんですけど、
作るのはもっと大変です・・・完成まで3時間かかりました(・_・;)

3時間かかるとさすがに集中力が持ちません~~。


欲張ってカードポケットを沢山付けたら
スナップボタンが付かない厚みになってしまい、
差し込み金具に変更しました。

P1380057.jpg
P1380058.jpg

今回仕上げた↑こちらは義母へのプレゼントです♪
お気に入りのYUWAの生地と紫のリネンを合わせてみました。

喜んでもらえると良いな~^^



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



マリン柄の季節ですね~。
マリン柄多めに作ってみました^^


P1380038.jpg














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ファスナーポーチです^^
ぺったんこタイプで次はマチ付きを作る予定です。

P1370986.jpg


20㎝のファスナーを使いきってしまいました~。
18㎝ファスナーも在庫が少ないので両方注文しないとです^^

スイッチが入った時に材料が無いと困るので
材料在庫は多めに♪



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****




*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




