がま口の金具、サイズがバラバラで製図ばっかり書いてます。
そろそろ定番商品を絞って同じ金具を買うようにしないとダメですね(^_^;)

P1400268.jpg

同じサイズでも、メーカーが違うとカーブ具合とか微妙に違うんですよね・・・。


P1400323.jpg

角形がま口でマチ付きバージョン。


P1400325.jpg

クシ型バージョン^^


ナカムラのキルト芯(厚め)を使っているので、
かなりしっかりした仕上がりになっています。



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
先日届いた、がま口専用ヤットコを使ってみました^^





う~~ん(^_^;)
特に必要なかったかもです・・・。


P1400217.jpg


キリ(千枚通し?)でなれてしまっているので、
小回りが効かない感じがします。

でも、キリより力が入るので、使い分けすれば良い感じです^^


P1400226.jpg


がま口、何点か作ってみました^^


P1400240.jpg













一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつも買っていた接着芯が値上がりしてる~~( ;∀;)
288円(税抜き)だったのが360円になってました・・・。
  ↓↓



なので他の店で注文。
こちらの店では333円(税抜き)でした^^
それでも前より高いです・・・。
  ↓↓





ついでに、前から買おうか迷っていた、
がま口専用ヤットコを注文しちゃいました♪





P1390937.jpg


















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



定番だけど久々に作りました^^
ダンガリーのミニグラニーです。

ダンガリーも花柄の生地もナカムラさんで購入した物です^^
本当にお世話になっていますね~。

P1130509.jpg
P1130501.jpg
P1140372.jpg


***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****




*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





