こんにちは^^
夏休みに入りましたね~。

夏休み前半は役員の仕事でバタバタです(^_^;)
かなりストレスが溜まってますが、大好きなハンドメイドで発散していきます♪


では、グラニーバッグの製図です。
自分が書く分には適当に書くので簡単なのですが・・・。

だれでも書けるように製図に起こすのは大変でした。

曲線や斜めに入っている部分も分かるように書いたつもりですが、
少し変えるだけでも雰囲気が変わるので、お好みでアレンジして下さい^^

グラニーバッグ

↑まず基本になる製図です。
ここまでを厚紙に書きます。


P1300284.jpg

左右対称になるように、私は半分書いて後で写します。


P1300285.jpg

底のダーツの部分です。


P1300288.jpg

ダーツを折ると必ず凹みます。
このままバッグを作るとダーツの位置で凹んだ形に仕上がります。


P1300289.jpg

綺麗につながるように曲線を書き直します。
(ここ重要です!!)


P1300290.jpg

上のタックの部分も同様に、
折りたたんでから書き直します。
(タックは中央に倒して折ります)


P1300291.jpg

斜めにタックが取ってあるので、
かなり段差が出ます。


P1300292.jpg

中央から中央線に対して90度になるように引き始め、
角に向かって緩やかな曲線になるように書きます^^


P1300293.jpg

こんな感じです^^


P1300294.jpg

タックは折ったままカット。
下のダーツは切り取ってしまいます。


P1300296.jpg

半分に折って、写します。


P1300297.jpg

こんな感じ^^


P1300298.jpg


カットして完成です^^
お疲れ様でした~。




P1300283.jpg






一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











関連記事
Secret


