最近めっきり出番がなくなっているホームベーカリーですが、
ピザ生地をこねるのには使っています^^

羽の部品のゴムが剥がれてきたので、そろそろ新調しようかな~。


で、勝手に検討会です^^
予算は15000円!
8000円くらいのツインバードは美味しく焼けなかったので←友達が持っていたので焼いてみた。
頑張って15000円くらいで考えています^^


まず、10年近く前から1台目、2台目で選んだMKのホームベーカリー
そのころ(近所で)HBブームでした^^
ママ友はみんなHB持っていましたね。
懐かしい~。



パワーで選ぶならMKのホームベーカリー^^
フワッと美味しい食パンが焼けます。
3台目もMKが良いかな^^



次に、
象印のホームベーカリー^^
こちらは、夏場の気温が高い時期にもちゃんと膨らむらしい←友達談



1番の候補のMKは、夏場は発酵しすぎで綺麗に焼けないので、
象印のホームベーカリーは魅力的ですね~。



3番は、やっぱりナショナル。
HBと言えばナショナルですよね^^
ナショナルブランド消滅で・・・今はパナソニックになっていますね。



ナショナルHBと言えば、イースト自動投入!!
憧れでした~。
具材も途中で投入できたと思います。



あと、少し気になるのがシロカ。
ツインバードと同じくらいの価格です^^



一見機能も充実しています。
米パンも焼けるし、お餅も捏ねられるようです。
年末になると無性につきたてのお餅を食べたくなるので、
魅力的ですね~。














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Secret


