持ち手は、テープでも代用できます。
アクリルテープは2~2.5cm巾の物を選んで下さい^^





カラフルな色が沢山売っています。
ステッチや水玉、レースがあしらってある物まであるんですよ~。



テープ使うよって方は、次のレッスンバッグ作り方3へお進み下さい^^



P1220799.jpg


持ち手は、中表に折ってミシンのガイドライン2cmにそってガーっと縫います。
(最後までガイドラインから目を離さず縫うのがコツです)
チャコペンで線を引いて縫っても良いです^^


P1220803.jpg


縫い代を8ミリくらいにカットして、縫い代を割ります。
アイロンが掛けられないので、爪でこすります。


P1220805.jpg


私は、お箸を使って裏返えしていますよ。
なれると簡単♪


P1220808.jpg


そしてアイロン。
縫い目が裏の中心にきます。


P1220809.jpg


で、両端をステッチ。
ステッチもミシン押さえやガイドラインで同じ巾になるようにガ~っと一気に縫います。


P1220811.jpg


出来上がりの寸法、35cmで印を付けておきます。






関連記事
Secret


