とうとうここまで来ました^^

レシピ書いていて思ったのですが、
持ち手、ポケットの部分でかなり動力を取られています^^;

ここは思い切って割愛するのもありですね。


まず持ち手をアクリルテープで代用。
そして、ポケットも無くていいか(^.^)ってことで、
更に簡単レッスンバッグになります。


では、続きです^^


P1220840.jpg


表地の中に裏地をセットします。
縫い目のある両サイドを綺麗に揃えましょう。


P1220841.jpg


中央もまち針で止め。
形を整えます。


P1220843.jpg


取り付け位置に持ちてを付けます。


P1220846.jpg


フリーアームにしてぐるっと一周ミシンをかけます。
持ち手部分は強度を付けるため返し縫いします。


どうしても表布がミシン押さえで伸びてきます。
表布と裏布を両方を引っ張りながらミシンがけしましょう!


ピンと張った状態で縫います。ミシンの力より強く引っ張るとミシンが進みません。
ちょっと手加減しながら頑張って下さい。


P1220847.jpg


裏からも縫い目を確認。

ミシン目が落ちてないかチェックしましょう。


P1220849.jpg


うんでもって、最後のアイロンで完成です\(^o^)/
お疲れ様でした~~~♪


**

初めてのレシピ作成でした。

本当はもっとコツとかこだわりとか書きたかったのですが、
記事の量が多くなりすぎるので・・・・。

ほかの記事でその都度紹介していきますね^^


関連記事
Secret


