チェックのトートバッグが欲しかったのですが、
せっかくなのでマチ付き丸いころんとしたタイプで作ってみようかと思います(^。^)

P1430458.jpg

まず34×27で枠を作り、
底を丸く、口にかけて狭く引きます。


P1430460.jpg

好みのラインに微調整。


P1430462.jpg

脇から底まで別布でマチを付けるので、
カーブ部分に印を入れておきます。


P1430463.jpg

本体にファスナーポケット位置、
裏生地のポケット位置を決めます。

ファスナーポケットには車のカギ、
内ポケットは携帯用とティッシュなど入れる大き目ポケットの予定です^^


P1430464.jpg

半分に折ってカーブをカットすれば左右均等になります。


P1430470.jpg

脇のマチは11×41
マチにも本体と同じ位置に印をつけておきます。

待ち手は共布にするか、革の持ち手にするか悩み中なので後回しです♪


P1430473.jpg

しっかりしたバッグに仕上げたいので、裏生地はキルト布にしました^^


P1430472.jpg

表生地は先日買ってきたチェック生地。
脇のマチ部分はリネン生地にします。



ちゃんとした製図は出来上がってからUPしますね~♪














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
Secret


