先日放送されていた鉄腕ダッシュ、
足踏みミシンの修理をやっていました^^
(録画してあったので今見ました)



自分で解体とかできないですし、こういう機会にミシンの構造を知っておくと
ミシンのメンテナンスの参考になりますね~~(*^^*)


私は自己流でメンテナンスしているのですが、
ボビンや送り歯の辺りの埃を取って、ミシン油を差すていどなのですが、
ミシン油、かなり少なかったようです。

鉄腕ダッシュでは「えっそんなに!!」と思うほど油をかけていました(・。・;
(ボトボトに垂れるくらいです)



P1260875.jpg

左が愛用中のブラザー 職業用ミシン「ヌーベル470」
右がブラザーミシン PC6000もう古いので廃盤かな?










早速、スーパー5‐56をシューッとやっときます(*^^*)



*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Secret


