おはようございます^^
早速、ボアマフラーの続きです。


P1230256.jpg


では、5×17センチにカットした生地を使います。

中表に合わせ、ミシンのガイドライン2センチで縫います。


P1230259.jpg


縫い代を割ります。

アイロンがあてられないので、爪でこすって割っています^^

P1230260.jpg


こんな感じで、裏返します。

私はお箸を使いますよ。
なれれば簡単~。


P1230263.jpg


裏返せたらアイロン。


P1230265.jpg


そして、両端を中に折り込んでアイロン。

15センチの出来上がりになるように^^


P1230266.jpg


本体に型紙を写します。


P1230268.jpg


裏返しように10センチほど残して、
グルっと一周縫います。


P1230270.jpg


ボア生地がかなリ扱いにくいです。
伸びるし、ミシンが進みにくいし・・・・。

なので、前後をしっかり持って、引張ながら慎重に縫って行きましょう^^


P1230271.jpg


縫い代のカーブの部分は細めにカット。


P1230272.jpg


裏返す部分にアイロンで形を付けてから裏返します。


P1230273.jpg


アイロンで整え。
裏返した口を縫います。


P1230274.jpg


裏に最初に作ったパーツを縫いつけ。
(今回は、頑張って手縫いしました^^)

ミシンで付ける場合は本体を縫う前に付けます。


P1230275.jpg


完成です^^
お疲れ様でした~。


バアマフラー、軽くてふわふわで付け心地抜群^^
簡単なので作って見て下さい♪



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****


*****************************************








関連記事
Secret


