2013.10.11 裁ち鋏
買ってしまいました^^
庄三郎 ラシャ切鋏 裁ちばさみ/裁縫はさみ 260mm (STS-A260)


P1230428.jpg



下が24cmで洋裁の専門学校にかよっていた時から使っている庄三郎。
20年くらい使っています~。

とうとう、ネジの部分がガタガタしてきました(;_;
庄三郎は本社に送れば修理もしてもらえるようですが、
送料とか修理代考えると買った方が良いかと・・・・
思い切って買い換えいました。

ずっと使ってきて不満を感じることのない良い商品だったので、
迷わす同じ庄三郎を!!



上が今回購入した 庄三郎 ラシャ切鋏 裁ちばさみ/裁縫はさみ 260mm です^^

せっかくなので、大きいのを選んでみました^^
シャキンっシャキンって切れるのでテンション上がります。




裁ち鋏って大きさ色々有りますよね・・・。

私は26cmを買ったのですが、
22cmや24cmで十分だと思います。

当然ですが、大きくなるとお値段もUPするわけで・・・。
普通に使う分には24cm。

子供が学校で使うとかなら22cmが良いと、個人的に思います。
あまり大きいと洋裁ケースに入らないかもです。


一度購入すれば何十年っと使えるので、
頑張って良い物を購入して下さいね^^










関連記事
スポンサーサイト
Secret


