おはようございます^^

先日、念願だったミシン整備に出してきました♪
(念願っていっても主に金銭面であきらめていたんですけど・・・)

私が使っているのはミシン BC-6000です。


ミシンって使っていると、ボビンの辺りとかモーターの辺りとか、
フタを開けて見える部分だけでも、ものすごいホコリが溜まるんですよね・・・。


自分で出来る範囲は掃除してたのですが、
今回は、解体して掃除と油差ししていただきました^^

「ホコリすごいことになってたよ、もっと頻繁に手入れしないと壊れるよ」って
脅されて帰ってきました。


加古川で安くメンテしてくれるミシン屋さん、
教えて下さい(;_;



ファスナーポーチ


では、マチなしペッタンコタイプです^^


P1230426.jpg


暇な時に作っておいたリボンがあったので、
リボンを付けて可愛いくしてみました^^


P1230422.jpg


マチが無いだけなので、ファスナーポーチの作り方1 (マチ付き)を参考にしてください。


P1230423.jpg


今回使った柄は上下があるので、2枚を合わせて底の部分で縫っています。


P1230424.jpg


縫ったら縫い代を割ります。


P1230425.jpg


リボンを付けます。
可愛いです~。

形がシンプルなので、タグやレース、つなぎ合わせてパッチワーク風にしても可愛いですね^^


P1230427.jpg


いきなり完成です^^
お疲れ様でした~。

詳しくは、ファスナーポーチの作り方1 (マチ付き)を参考にして下さいね。





***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************



関連記事
スポンサーサイト
Secret


