ヌーベル470、届きました~♪

ミシン2台並べてみましたよ^^
かなりかさばります。

P1260875.jpg

で、早速使ってみました^^
まず思ったのが糸通しの不便さ・・・・。
糸調整の煩わしさ・・・。

ミシンに不慣れな方や、たまにしか使わないような方には難しかもしれませんね^^;


そして、次に思ったのはスピードの速さ!!
これは家庭用ミシンとは別次元ですね^^

このスピードになれるまで時間がかかりそうですが、
家庭用ミシンのスピードでは物足りなかったので、感動物です^^


そして、縫い目が綺麗です!!
綺麗ってどう綺麗かと言うと、

P1260769.jpg

↑のように家庭用ミシンで縫うと、厚いところなどパワー不足で
縫い目が短くなったりしてストレスだったのですが、
(画像で分かるかな?)

それが解消!!綺麗に揃っています^^
多少の段差ならスイスイ縫えているし、目も同じ長さで綺麗に縫えています。


P1260768.jpg

次にストレスだったのが、
ステッチの際、コーナーでぶれることです。

家庭用ミシンはジグザグ縫いできるように、針位置が左右に動くんですね。
これがコーナーで布を回転させる際に微妙に動いて↑の画像のようにズレが出るんです。


これも、職業用ミシンは直線専用なのでズレることはありません^^


あと、自動糸切りを使うと、次に縫い始めるさい鳥の巣↓↓が出来ます。

P1260648.jpg


これは、家庭用、職業用とも仕方がないですね^^;

P1260653.jpg

縫い始めに下糸を出して縫えば良いのだけれど、
面倒なので私はそのまま縫います^^

あとで裏からピピっと引っ張れば良いですしね~。








一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Secret


