あずま袋、簡単ですね~(≧▽≦)

と言いつつ、サイズ失敗( ;∀;)
横幅105㎝の生地だったので横幅いっぱいで作ったら
大きかったです、、、、、。

重箱が包めそうな大きさになってしまったので、
25×75cmで作り直しました^^

小さめのお弁当に使えそうです♪


P1440658.jpg












一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




明けましておめでとうございます^^
福袋ゲットするために初売りにいってきました。

結局、福袋は買わずに
生地屋さんでバッグ用の生地をゲットしてきました(≧▽≦)

今年もハンドメイドづくしの1年になりそうです^^

P1430453.jpg

右のチェックの生地を買いました。
洋服用の落ち着いた色合いで可愛いバッグが作れそう^^

リネンのグレーがすごく合いそうです。
色がぴったりのファスナーもあるので、
頑張って外側にファスナーポケットを付けてみます(^。^)



--------------------------------------------

--------------------------------------------












一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日の楽天セール中にナカムラさん
がま口とがま口に似合いそうな可愛い生地を注文しました^^

P1410879.jpg




P1410882.jpg

一番右の生地いい感じです^^
大人っぽい生地ですよ~。
思っていたより薄い生地でしたが2mで690円は安いですよ~(^^)/



猫の生地も1m500円でした~。
他のショップで買った後にナカムラさんで安く売っているのを見つけてかなりショックを受けましたが......(-_-;)
まだ残っていたので買っておきました^^



そしていつものおまけです。
今回は見事に要らないものばかりです。

P1410884.jpg


もう冬支度ですよ~。
かわいいブーツが目に付いたのでクリック♪
ショートブーツが欲しいです^^
中生地にボアが使っているブーツが良いですね。
ロングスカートに合わせたり着回しがきくんじゃないかな~。


手帳もシーズンですね~。
お問い合わせも増えてきたので、
手帳カバー大量生産準備中です^^

P1410178.jpg
P1410224.jpg

↓↓ココの部分です^^

P1410221.jpg
















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




そろそろ手帳を新調する季節ですね♪

私は、以前から欲しかった
ほぼ日手帳を思い切って購入しましたよ~^^

色は大好きな緑です。
カバーを付けて使用するので、台紙の色はあんまり関係なかったかも...。




ほぼ日はオリジナル、WEEKS、カズンっと3種類あります。
仕事にも使うので大きいカズンが欲しかったのですが、
お高いんですよね~~(-_-;)









一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




しっかりしています^^
やっぱり100均のがま口とは違いますね~♪

ですが・・・
付いていた紙紐は使えません・・・・(・_・;)

3mmの紙紐ですがかなり太いです。
金具に生地を差し込んで、この紙紐も差し込むのは無理なんじゃないでしょうか?


P1400903.jpg



幸い、細い紙紐が手元に有ったので良かったです^^

P1400904.jpgP1400905.jpg

↑↑出来上がり~♪



アンティークゴールドも同じ価格なのでお得ですね。
次はアンティークゴールドを購入します^^



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



がま口の金具、サイズがバラバラで製図ばっかり書いてます。
そろそろ定番商品を絞って同じ金具を買うようにしないとダメですね(^_^;)

P1400268.jpg

同じサイズでも、メーカーが違うとカーブ具合とか微妙に違うんですよね・・・。


P1400323.jpg

角形がま口でマチ付きバージョン。


P1400325.jpg

クシ型バージョン^^


ナカムラのキルト芯(厚め)を使っているので、
かなりしっかりした仕上がりになっています。



***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****



*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも買っていた接着芯が値上がりしてる~~( ;∀;)
288円(税抜き)だったのが360円になってました・・・。
  ↓↓



なので他の店で注文。
こちらの店では333円(税抜き)でした^^
それでも前より高いです・・・。
  ↓↓





ついでに、前から買おうか迷っていた、
がま口専用ヤットコを注文しちゃいました♪





P1390937.jpg


















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



定番だけど久々に作りました^^
ダンガリーのミニグラニーです。

ダンガリーも花柄の生地もナカムラさんで購入した物です^^
本当にお世話になっていますね~。

P1130509.jpg
P1130501.jpg
P1140372.jpg


***** 今回使った材料たち、参考にしてね^^ *****




*****************************************














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




定番の生地を切らしてしまいました・・・。
これがないと次に進めないのに( ;∀;)

で、慌てて注文するも・・・・お盆休みでした・・・・。
ネットでの注文は24時間いつでもできるのに・・・ちゃんとお盆休みはあるのですね。

P1390245.jpg





上のほうに写っている生成り生地の筒、
30mで注文したらこのまま送られてきました^^









一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





