早速、焼いてみました^^

P1380199.jpg

綺麗に焼けましたね~。
窯伸びも若干ですがしてますし美味しそうです。

比較のため、取りあえず食パンコースで焼いてます。
パン・ド・ミコースだとイーストが半分でよいみたいなので経済的ですね^^
次はパン・ド・ミコースを試してみようと思います。


















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



欲しかったHB買ってしまいました~♪
結局パナソニックホームベーカリー SD-BH1000-Yにしました^^


P1380197.jpg

届いた~^^

P1380198.jpg

ヤマダ電機で下見した時に、
「温度センサーで冬や夏の温度に対応で綺麗に焼けます」みたいな
ポップを見てPanasonicにきめました^^


一斤焼きですが、2台目より大きいです。
憧れのナショナルHB!!イースト自動投入!!ですよ~♪

















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近めっきり出番がなくなっているホームベーカリーですが、
ピザ生地をこねるのには使っています^^

羽の部品のゴムが剥がれてきたので、そろそろ新調しようかな~。


で、勝手に検討会です^^
予算は15000円!
8000円くらいのツインバードは美味しく焼けなかったので←友達が持っていたので焼いてみた。
頑張って15000円くらいで考えています^^


まず、10年近く前から1台目、2台目で選んだMKのホームベーカリー
そのころ(近所で)HBブームでした^^
ママ友はみんなHB持っていましたね。
懐かしい~。



パワーで選ぶならMKのホームベーカリー^^
フワッと美味しい食パンが焼けます。
3台目もMKが良いかな^^



次に、
象印のホームベーカリー^^
こちらは、夏場の気温が高い時期にもちゃんと膨らむらしい←友達談



1番の候補のMKは、夏場は発酵しすぎで綺麗に焼けないので、
象印のホームベーカリーは魅力的ですね~。



3番は、やっぱりナショナル。
HBと言えばナショナルですよね^^
ナショナルブランド消滅で・・・今はパナソニックになっていますね。



ナショナルHBと言えば、イースト自動投入!!
憧れでした~。
具材も途中で投入できたと思います。



あと、少し気になるのがシロカ。
ツインバードと同じくらいの価格です^^



一見機能も充実しています。
米パンも焼けるし、お餅も捏ねられるようです。
年末になると無性につきたてのお餅を食べたくなるので、
魅力的ですね~。














一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




使い勝手が良くて、コストパホーマンスが最高な接着芯で、
お気に入りだったのですが・・・。

なんか厚みが薄くなってます。

P1330694.jpg

色も若干濃くなっています。
左が旧タイプ、右が新しいタイプです。ちょっとクリーム色に

手にとった感じもつるつるしています。


P1330695.jpg

ほら、比べるとかなり薄くなっていますね~。
しっかりした接着芯が欲しいから、しっかりタイプを買っているのに、
薄くなるのは困ります(^_^;)


P1330699.jpg

原因はこれですね・・・。
日本製から台湾製に変わっています。




**************



**************


















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちょと贅沢品を買ってしまいましたっと言っても
540円のお品なのですが・・・。


P1330259.jpg

レターナイフです。
可愛いです^^


郵便物を開ける際に手でビリビリに破っていたのですが、
ここは上品にレターナイフとか使って開けたいな~っと。

生地とか材料も少量だとメール便で届きますし、
あると便利ですよね^^
無くても困らないけど・・・だから贅沢かなっと我慢していたのですが、
この可愛さに一目惚れです♪


*****************************************



*****************************************





















一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも購入しているバイアスが売り切れていたので、
似たものをかわりに買いました^^



右が今回買った生成りバイアス。
左がいつも買う生成りバイアス(濃いめ)です^^


P1330177.jpg

色の違い、分かるでしょうか?
ちょっとクリーム色がかったいろで、
濃い目のバイアスの方が合わせやすい色になります。







一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



毎月16日にセール価格で販売らしく、
たまたま16日に覗きに行ったら安くなっていました\(^o^)/

150個っと大量なのでどうしようか悩んだのですが....。

いつも利用しているお店で品質は問題ないし、
腐るものでもないし^^注文してみました。

P1320154.jpg

お色はいつものブロンズ×2と、ニッケル×1。
他にもカラフルな色があるので、ベビースタイなんか作るのに良いですね~。



← 150個   ←50個






あと、プライヤー↓
絶対持っていたほうがいいですよ~^^



握りこむだけで簡単にスナップボタンが付けられます♪
金槌を使わないのでうるさくないし、思った位置に本当に簡単に付けられるんです^^
☆おすすめです☆






一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2014.07.25 これは便利♪
こんにちは^^

新しい天ぷら鍋を探していたら、
良い物を発見!!

これは便利ですね~♪
フタが付いていて、そのフタが受け皿になるんですよ^^



思わずポチッとしちゃいました~。
20cmなので2~3人家庭に丁度なサイズです。




で、ついでに同じお店で横型スライサーも注文しました。
たて型は持っているのですが、
最後まで真っ直ぐ切れないし、かさばるので不便だったのですが、
横切りなら綺麗に切れるんじゃないでしょうか^^






一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








娘のペンケースを作ろうと注文していた生地が届きました^^
↓ラミネート加工の生地です。

P1300255.jpg

覚悟はしていたのですが・・・・。
やっぱり柄が曲がっています(^_^;)



普通の生地でも、買ってきたら柄が歪んでいますよね?
ストライプとか、チェックとか・・・なので水通しした後、まっすぐに整えてアイロンがけをします。

ラミネート加工は、それが出来ません。
歪んだままで加工してしまっていることがほとんどです。

今回は娘の物なので、ま~いっかって思っていますが、
これでは売り物にはなりませんね~^^;


柄選びには注意が必要です^^








一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






P1290793.jpg
P1290795.jpg


先日、ミシン押さえを買った時に一緒に買えばよかったのに・・・・。
忘れてまして・・・。

娘にテフロン加工の生地で筆箱でも作ってあげる予定です^^











一日ワンクリック♪
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








